SSブログ

So-netブログ登録出来ないと思ってたけど登録完了!!初ブログ書いてみた! [初めてのブログ]

今回、無料ブログでアクセス数が集まりやすいと人気のSo-netに初めて登録してみました(^o^)
登録方法が他とは違っていて、最初は戸惑いましたが・・・なんとか、登録完了!!

初ブログは、試しにSo-netの登録方法をご紹介したいとおもいます!!
内容は既出ですが・・・すみません(笑)

ただ、僕はめちゃくちゃ迷いました!!

man-932840_640.jpg

【So-netブログを始めるための登録ページ】 


では、順に説明していきます。

 

 So-netのブログ作成には、少し変わった登録方法でアカウントを作成いなければいけないのです!!

今まで、FC2、アメーバ、ライブドアなどの無料ブログを色々利用していたので、普通に登録できるものだと思っていました・・・。

いつものように、「ブログ作成」をClickしても登録ページが無い!!!

 「So-netどーなってんねん!!!!」

一人イライラしながら、ググッてみたら・・・やっぱ、世の中いい人いますね~(笑)ちゃんと、登録方法の詳細を記事にしてくれている方達がいました!!

とりあえず登録ページです(・∀・)

こんてんつコース案内 

リンクは踏みたくないって方は「So-net こんてんつコース案内」でググりやがれw

 まずは、ここの無料会員になる必要があるそうです♪

では、次に進みます。

 【コースを選んで入会する】

とりあえず、ブログはクレジット登録なしのコースでも可能とのことだったので、僕は「クレジット無し」を選択しました。というよりも、クレジットカードを持てない事情が・・・・(笑)

まっ、そんなことは どうでもいいですねw 

まとりあえず、まだSo-netの機能をいまいち理解できてないのですが、なにか他のコンテンツを利用したい方は「クレジット登録有り」でもOKだと思います♪ 

では、次に進みます。

 

【メールアドレスを登録】

ここでメールアドレスを登録し、返信されてきたURLにアクセスし本登録に進みます。

まっ、後はSo-netさんの指示に従って下さいw 個人情報を記入して会員登録できれば、あとは他のブログと変わりません!!笑

ここまで来たら、貴方の今までの経験とセンスでブログ開設まではいけます!!

 もし、無理ならコメントして下さい!!べつに、ググれとか思ってませんよ(・∀・)きっと・・・w

 So-netブログ開設方法のまとめ】 

 

  • とりあえず、最初の会員登録のページが探しづらい

 

これにつきますw

噂では、So-netのSEOの強さがアフィリエイターに人気にになり、内容がない!私のブログみたなブログが量産されたことにより、So-net側が対策したとの情報がありました・・・

 まー本当のことは僕には分かりませんが・・・・w

では以上で 「So-netのブログ登録方法」でした!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。